12月7日 金

f:id:kapparikishi:20181211130139j:image

昼前に起床。

データの打ち返し来てたので、作業して送信。今日は〆切残り一本と、夜に忘年会である。体力持つかなあ。取り敢えず掃除と洗濯。風呂沸かして入る。大家が野菜をくれる。前に貰った分もまだ残ってるのになー。そんなに野菜が必要な生き物に見えるのだろうか。まあ、見えるのだろうな。パサパサに凍り付いた鳥の胸肉解凍し、野菜と炒めて食べる。吉祥寺に移動。百年とルーエ覗いて、エクセルシオールで作業。おっきな買い物袋抱えた奥様方が休憩している。17時前に納品。今週も生き延びた。ジュンク堂で、文學界とすばるの1月号買ってから、BASEの忘年会。ボードゲームしたり、ケーキ食べたり。マッコリなども飲んだ。しかし相変わらず、俺はゲームで勝てないな。勝つための行動ということが出来ない。ストイックになれない。つい、イレギュラーな行動を選択してしまう。駄目である。24時前に帰宅。松村に連絡。明日は、昼、夜、と江花姉妹の出演芝居を、二人で観劇の予定。曽我部恵一の新譜『ヘブン』Spotifyで聞く。CD盤には全曲インスト入ってるらしい。

『影を歩く』読了。