12月6日 木

f:id:kapparikishi:20181211115737j:image

2時間ほど仮眠して、9時過ぎに起床。

窓開けると急に寒い。12月な感じ。一昨日は夏だったのにねー。一年てあっという間ね。今日明日で〆切3本。起き抜けに短編戯曲、アタマから見直して、削れるところを発見。調整して600字削る。取り敢えずこれでリーディングはいけるんじゃないかなー。丸尾さんにメールで送信。さてどうなるやら。まあでも来週には結果出るのだから、気を持たなくて良い。昨日持ち帰って貰ったデータのすり合わせ来ていたので、スカイプでちょっと打ち合わせ。コーヒーと牛乳飲んで、新宿まで。ディスクユニオンにちょっとだけ寄って、故郷ベローチェ新宿三丁目前店にログイン。黙々とデスクワーク。夕方までにレイアウト一件送信。周囲を見ると、高校生たちが、スマホを覗き込みながら勉強してる。スタディアプリってやつかな。娯楽だけでなく、勉強でさえも、好きな時間、好きな場所でやるようになったのだなー。学校いらないね。友達だってSNSで出来るだろう。恋人だってマッチングアプリだ。良い悪いではなく、必然である。

23時までにレイアウト送り、明大前の事務所へ。ウラケンが一人で作業してた。俺も黙々と作業。深夜3時頃、ウラケンが腹減ったというので、二人でコンビニ行く。とはいえ、俺は特に食べたいものとかない。でも付き合ってカップ麺一個買う。戻って食べるのかと思ったら、『ここ』で食うのだと言って、駐車場で弁当食べ始めた。中学生じゃないんだからさーと思ったが、深夜のコンビニ飯は、駐車場で食うのが醍醐味なのだとか言う。しょうがないので、コンビニでお湯貰って、カップ麺食べる。何年ぶりかなー、こういうもの食べるの。ジャンクな味に、最初脳がちょっと戸惑った。すぐ慣れたけど。5分で食べて戻って、また作業。明け方にすべて完了。6時半に帰宅。