12月5日 水

f:id:kapparikishi:20181207173345j:image

昼前に起床。

まだまだ暖かい。コートはいらんな、という感じ。メールその他確認。今日は打ち合わせが3件。いよいよ年末感が出てきた、ような。ま、チョビチョビ打ち合わせあるの嫌なので、1日にまとめただけなんだが。コーヒーだけ飲んで、四谷の事務所。2時間ばかりでぱっと片付けて、すぐ吉祥寺。本当はダラダラしたかったけど、まだ資料まとめきれてなかったので、サンマルクに入って大急ぎでまとめる。切羽詰まれば30分で終わることを、一週間以上手をつけていないのだから、桑原のことばかり責められたものではナイ。難なく終わって、そのまま打ち合わせ。データのすり合わせの時間かかりそうだったので、持ち帰ってもらい、明日中に連絡貰うことにする。

ちょっと一息入れて、ルーエ寄ってから、新宿。イマサでジャーマンカレー食べ、西口のドトールへ。パソコン開いて、ちょっとだけカノン。モノローグ書き足し。そろそろ3本まとめていかないと年内に仕上がらないなー。もう1アイディア欲しい。ぐるぐる考える。都庁前に移動して、打ち合わせ3本目。終わると22時。ヘトヘトである。西口のブックオフちょっと覗いて、タラタラ帰る。

桑原から、ラボの映像上がってくる。チェックして、ちょびちょび直して貰う。永井に相談して、公開は年明けにする。次回公演、かもめ短編、でさらにラボでは情報量多すぎて混乱するから、と。もっとも。ゆーこ、えみちゃんから連絡あり。忘年会或いは新年会の話。箱根とか行こうかなどと言っている。寒いとこ行きたいなあ。寂しい想いをしたい。寂しさは旅の醍醐味である。皆で遊びに行っても、夜中に抜け出して一人で呆然とするのが好きだ。明け方まで作業。データ一件送信。

『何があってもおかしくない』読了。