11月19日 月

昼前に起床。

メールその他チェック。送信したデータ、帰ってきていたので調整して打ち返す。パソコンのコマンドキー使い過ぎて、指がつりそうになった。全体的に弱まっている。フィルターでコーヒー淹れて、昨日永井に貰ったバウムクーヘン食べる。脳が溶けるほど美味い。お菓子に本気になるとヤバい気がする。明日の会議と取材の段取りを確認。身一つで行っても何の問題もないと思うが、ハッタリでパソコン持ってきてーと言われる。ふざけたシールでも貼っていってやろうかしらん。

みどりから連絡。ちょっと会おうというので、高円寺まで。コクテイル行こうかと思ったが、昨日いったというので、阿佐ヶ谷まで移動して、よるのひるね。ちょっとハードな話もあり。まあ、何をできるわけでもなし。ただ話を聞く。胃腸に良いツボを事あるごとに突こうとしてくるのが謎である。胃腸には何の問題もない。髪型を変えたら運気が変わった、とか言うのが不穏である。

23時過ぎに解散。阿佐ヶ谷にも書源がなくなり、少しづつ思い入れがなくなっていく。昔、深夜にやっていたケーキ屋も今はない。ま、しかし街は生まれ変わってゆく。感傷はつまらない。今の街には今の面白さがあるのだろう。外様の人間が好き勝手言うものでも、ない。深夜、たにみきから連絡。12月の豊田道倫のライブ、予約したとのこと。いよいよ年末である。カノン、パソコン開いて眺めるも進まず。いつのまにか寝てしまった。