11月1日 木

11時まで作業して、仮眠。14時前に起床。

概ね完成してデータ送信するも、返信来ず。取り敢えず、終わったということにする。洗濯と掃除、買い物。カレーは綺麗さっぱり消え失せたので、鯖の水煮の缶詰開けて、生姜と玉ねぎと一緒に煮て、ネギのせて食べる。味噌汁の具は油揚げのみ。質素な食生活である。

麻紀さんから連絡。飲まないかというので、日付変わる頃まで予定入ってるというと、その後でもいいと。うーむ、寝てないしな。体力持つかな。

Amazonで届いていた本をバサバサと開封。買った分、処分しないとどうしようもなくなる。だがその気力がない。買うは易し、売るは難しい。当たり前だけど。

夜、新代田で大迫さんとLABO収録。桑原と松村も来る。うーむ、ちゃんと皆、来るんだもんなあ。30越えたマトモな社会人とは思えない。35になっても、毎日友達と遊んでる俺、子供の頃の俺はどう思うのか。

『ヒネミ』二回目。最後は退館時間迫る中、駆け足でなんとか2時間ピッタリに収まる。やっぱ内容に時間かけちゃうなあ。まあ、いいだろ。大迫さんは大木とはまた、角度の違うツッコミを入れてくれて、面白かった。もう少し、俺が相手の話を立てる余裕があればいいんだけどなあ。お喋りは難しい。ホントは人の話をずっと聞いていたい。自分の喋る話は退屈だ。だって、自分の話なんだから。

その後、駅前の安居酒屋で打ち上げ。しょうもない話山ほどして、不思議に盛り上がった。松村の話はなんか、いつもピントがズレてて面白い。突然、整形についてどう思う?と聞いたり、YouTubeの筋トレ動画見て、マッチョへの意識を高めてる、とか。笑った。

大迫さんの着ていたブカブカのコート、和服の掻巻みたいでカッコいい。スタイリストだなー。松村の部屋のえっちな風呂場の話などしたり、ヒネミのサムネイル写真の撮影、大迫さんにお願いしたりもした。24時に解散。明大前で大迫さんと別れて、調布まで。駅前で麻紀さんと合流。橋村も来ていた。謎のレゲエバーで、ジンをひたすら飲む。麻紀さんはマラカス振ったり、ロシア人にナンパされたりしていた。橋村は概ね、寝ていた。

明け方に解散。電車でメール確認すると、データ来ていた。5分でチェックして打ち返す。これにて完了。ほか、イロイロ連絡。そういえば、11月。多摩美の芸祭は、たぶん明日からだろう。だからどうって事でもないが。季節を知る。