10月21日 日

早朝に起床。ぜんぜんねられなかったが、パッと起きた。

肩のあたりに違和感。温泉疲れだろうか。湯に負けたのだろうか。ストレッチして、しばし呻く。買い置き何もないが、買い物いく気も起きず、ブロッコリー湯がいて、卵で和えてテキトーに炒めて食べる。調理時間5分。食べるのに5分。およそ文化的な食生活とは言えぬ。

昼過ぎ、池袋の芸劇でゆーこと待ち合わせ。プレイハウスで『ゲゲゲの先生へ』観劇。んー、なるほど。面白いは、面白い。でも、薄っぺらい現代文明批判とかは要らない。不思議だけで作ればいいのに。けどまあ、プロっぽい芝居。良くも悪くも。と、言う場合に「良い」印象になることはあまりナイけど。

駅前のフラミンゴでゆーことダラダラ喋る。帽子の似合う男は信用ならぬ、などと言っていた。よく分からなかった。その後、友人のライブ観に行くというゆーこと別れ、ひとりで吉祥寺に出て、ルーエ覗いてから、エクセルシオールに篭って、レイアウトとその他アレコレ。そろそろ月末の〆切の算段。11月がやって来る。ハハハ、11月だと!もう一切を考えず、働いて、サボって、ボンヤリしようと思う。思わなくてもきっとそうなる。

夜、ギター触って、大迫さんの送ってきた詞にコードつけてみる。すごくバカバカしい曲があっという間に出来上がり、笑った。レコーダーで録って、グループラインに放り込んで置く。明日、劇団の会議あり、18時から場所とってあるというが、実際に始まるのは20時から。誰か18時に来られる人がいるなら、LABOの相手頼もうかと思ったが、皆時間ギリギリになりそうなので、諦める。ホントは江花さんにお願いしていたのだが、うっかり歯医者の予約入れてしまったとのこと。江花め。江花の野郎。ま、いい。

『零號琴』読了。