10月15日 月

10時頃、桑原に起こされる。

そろそろヤバい…と暗い顔をしている。寝ている間にそれなりに進んでいるが、そろそろ現実的なフィニッシュの形を定めないといけない時間。買っておいたカップ焼そば作って食べる。胃にくる味。味の暴力である。うまいは、うまい。また、黙々と作業。13時頃、桑原、15分寝る、といって寝室へ。50分後に戻ってくる。その後、ずっと落ち着きなくウロウロしながら作業している。まあ、おれも戯曲書いてるときはこんなモンだ。面接は18時かららしいが、16時過ぎにはデータまとめ、早めに出るとのこと。17時前に一緒に出て、別れる。結局ほぼ24時間いたことになる。サッサと帰って寝るかとも思ったが、渋谷にいるので、映画でも観るかと思いアップリンクで『アンダー・ザ・シルバーレイク』。

終わって出ると、桑原から連絡あり、完全にやり過ぎだったと。期待されたクオリティの10倍くらいのものを持っていってしまったらしい。まあ、結果的には良かった。

しかし、渋谷、ストリームが出来たおかげで、今まで通れた場所が通行止めになっていて、目の前にある場所に、すごく遠回りしないとたどり着けない。プレイステーション出たばかりの頃のRPGみたいである。

門で一休み。大迫さんの芝居、明日かららしいので松村と一緒に行くことにする。19時に鶯谷。昼に高田馬場で打ち合わせあるので、直接向かえばいいだろう。

永井から連絡。澤岡さんと香港旅行行ってきたとのこと。能楽集のタイトル決める。全体の構想をなんとなく相談。メールチェックのみして、返事は明日。さすがに疲れた。

『亡霊のジレンマ』読了。