10月7日 日

ふっと気を失って気がつくと午前10時だった。

3時間ほど現世から消失できたらしい。シャワー浴びて、豚肉と水菜を茹でる。その隙にモロモロ連絡。データ一件、ギガファイルで送る。

水菜がしこたま歯に挟まる。水菜自身が、歯の隙間に向かってくるようだ。恐ろしい。水菜は恐ろしいよ。豪快に歯を磨いて、慌てて出かける。

ムッとする熱気。30℃だと。まだ半ズボンでいられる口実が出来て、結構だ。四谷で会議、ブレスト。雑誌の仕事一件、曖昧なまま。もともと気乗りのしない仕事、このままフェードアウトもあり得る。やぶ蛇になってもヤなので、取り敢えず放っておく。

終わって渋谷でゆーこと待ち合わせ。シャルマンでコーヒー飲んでから、ユーロスペースで『君の鳥はうたえる』。終わっていろいろダベる。家の鍵がだんだんキツくなってきてる、鍵を突っ込んで回すたびに、ガリガリと内腔を削って拡張してる、などと言う。笑った。

明日、カレー行くのか、永井と江花に確認。永井、夜から別件で食事の予定あるので、早い時間にカレー食べて、胃を空けておきたいとのこと。無理だろう。なんて無謀な予定なんだ。でも、一応、11時集合ということにする。江花、遅刻すると思うから先に謝っておく、だと。

能楽集、ファイルを6つに分けていたものを一旦、統合してみる。狭い視点で組み直す。どうせ飛ぶようには書けない。地を這って、書く。

桑原、お蔵入りの「ヒネミ」音声送ってくる。感想だけなら、まあ、聞けるがでもやっぱり誰も聞かないだろう。自分の趣味のみでやるならいいが、架空畳の看板つけてる以上、クオリティは必要。松村、あかりの写真送ってきた。なるほどな。さすが、技がある。

明け方まで、デスクワーク。あまり捗らず。

『電話 睡眠 音楽』読了。