2019-05-24から1日間の記事一覧

5月11日 土

午前中に起床。 椎葉さんから連絡あり。シフトのほう、都合がついたとのことで正式に参加承諾して貰えた。早速、サイト上に交代のページをアップ。永井に連絡して、SNSでの告知をお願いする。今日の夜に公開するとのこと。なんとかこれでひと段落。返す返す…

5月10日 金

午前中に起床。 洗濯。公演の全体LINEで、俳優交代の経緯を知らせる。メール諸々チェック。版元から資料データ送ってきていたので、Slackでデータをアップロードしてから、神田へ移動。さぼうるで篠田さんと作業。チャーハンをパラパラにする方法をネットで…

5月9日 木

昼前に起床。 LINEの通知来ていたので開くと、なんと。俳優一名、降板の報告。回避しようと動いてくれたらしいが、どうにも駄目とのこと。あー困った。困ったがジッとしてても仕方ない。すぐ劇団のSlackに投げて対策を検討。とりあえず、すぐ代役の打診を出…

5月8日 水

午前中に起床。 掃除と、買い物。郵便局にも寄る。帰りに自転車の後輪がパン!と弾けて、チューブの外皮がベロンと剥けていた。過酷に乗り回し過ぎたか。貰い物だし、もともとツルツルではあった。もう家に着く直前だったので、明日にでも自転車屋に持ってい…

5月7日 火

午前中に起床。 頭が痛い。爆版低気圧。低気圧ってオカルトなんだろうか。気のせいか。しかし気のせいほど厄介なものもナシ。どうやら全国的に連休が終わったようだ。過ぎてしまえばアッという間の10日間。公演まであとひと月半だ。これもあっという間なんだ…

5月6日 月

午前中に起床。 散歩兼、買い物。布団のシーツを変えたり、枕カバーを新しくしたり。稽古が詰まってくると、こういう、日々の雑事を淡々とこなす時間が取れなくなる。今のうちにせいぜい、淡々としておこう。メール諸々チェック。連休あけた人々から、進捗を…