2019-03-30から1日間の記事一覧

3月29日 金

午前中に起床。 うっすら寒い。掃除して、風呂に入ってから門前仲町に移動。桜がほぼ咲いてる感じだったが、寒いからか、花見の人などはいなかった。咲くまでは暖かったのだけどね。花は酒盛りの口実に過ぎないのは事実だが、口実は口実で、ちゃんとしといて…

3月28日 木

午前中に起床。 起きるなり頭痛。かなり激しい痛みである。暴力のような低気圧。薬飲んでゴロゴロして、つい二度寝などしていると大分楽にはなった。玉ねぎをみじん切りにして、鶏肉と一緒に炒めて食べる。昨日漬けたばかりだが、ピクルスもちょっと味見。鴻…

3月27日 水

昼前に起床。 洗濯してから、買い物兼散歩。スーパー寄ったら、野菜が安い日だった。先日の記憶喪失料理のお陰で、備蓄しておいた野菜が切れていたので補充。一緒にでっかいピクルスも買ってきてオリーブオイルで酢漬けにしておく。昨年末にまとめて仕込んだ…

3月26日 火

午前中に起床。 寒の戻り、というのかな。薄ら寒い。意地でもコートは着たくないので、長袖シャツを二枚にして、散歩と買い物。あと銀行。戻ると校正データ届いていたので、チェックしてから入稿。これで今月の締め切りは一応、収まった。ゲームのシノプシス…

3月25日 月

昼前に起床。 けっこう飲んだはずだが、スッキリでまったく酒は残っていない。と、思いつつも、台所には作った覚えのない料理がデンと並んでいた。たまにやるのだ。記憶がないまま料理をして放置することが。ヤバイかなあ。でも副菜しかないので、先日の残り…

3月24日 日

午前中に起床。 今日の物販用にポップなど作ってみる。9年前の芝居のフライヤーをチョキチョキ切って、15分ほどで完成。ついでだから、とTシャツとカデンツァの戯曲も持っていくことにする。1冊でも売れたら儲けもんである。Tシャツは余れば、柿食う客の人々…

3月23日 土

午前中に起床。 低気圧か、頭が重い。散歩がてら郵便局とスーパーで買い物。豚肉と白菜を買って、炒めて食べる。新宿まで移動して、三丁目のベローチェにログイン。守屋氏に連絡して、送って貰ったデータの戻しを頭からチェック。なんか、手の入れ方の法則が…

3月22日 金

午前中に起床。 素晴らしい好天。春そのものだ。今日は短パンで出かけることを決める。カピカピの鮭の開きを焼いて食べ、メールチェック諸々。一昨日入れたデータで問題が起きてしまったらしい。青ざめるが、こちらのミスとかではなかった。それはいいのだけ…

3月21日 木

物凄くスッキリと目覚める。 しかし時計を確認すると、なんと1時間半しか寝ていない。どうしたことか。ひょっとして、25時間半寝てしまったのではと本気で思ったが、21日だった。瀕死の際には、肉体の回復力は数十倍に跳ね上がるという。もう身体が『戦時』…